よくある質問

予約とチェックイン/チェックアウト

Q.最寄りの駅からの送迎サービスを提供していますか?
A.はい、できます。シャトルバスは、最寄駅の河口湖駅とホテル間で利用できます。次のタイムテーブルを参照してください。
  • 河口湖駅から
8:45 / 9:45 / 10:45 / 11:45 / 13:45 / 14:45 / 15:45 / 16:45 / 17:45 / 18:45
  • 富士ビューホテルから
8:30 / 9:45 / 10:30 / 11:30 / 13:30 / 14:30 / 15:30 / 16:30 / 17:30 / 18:30

*片道で約10分かかります。
*悪天候や交通渋滞により、タイムテーブルが変更されたりサービスが停止したりする場合があります。

Q.敷地内に駐車場はありますか?もしそうなら、駐車場はいくらですか?
A.はい、できます。駐車場は無料でご利用いただけます。駐車場のスロット数は86です。

Q.チェックインとチェックアウトの時間は何時ですか?
A.チェックインは午後3時から深夜12時まで/チェックアウトは午前7時から午前11時までです。

Q.チェックイン前またはチェックアウト後に荷物をチェックできますか?
A.はい、できます。チェックイン日とチェックアウト日に荷物を預けます。詳細についてはフロントデスクでお尋ねください。

Q.チェックイン時にパスポートが必要ですか?
A.はい。チェックインの際にパスポートが必要です。2005年4月1日から日本の法律で義務付けられています。日本政府は、「日本に住所を持たない外国人」に国籍とパスポート番号など宿泊施設でのチェックイン時のパスポートのコピー。

Q.滞在前に荷物を送ることはできますか?
A.はい。予約後、次の住所に荷物を送ってください。必ず予約名とチェックイン日を書き留めてください。
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〒401-0310山梨県南都留勝山富士河口湖町511
C / O富士ビューホテル、フロントデスク、登録名/チェックイン日
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現金、貴重品、壊れやすい商品、温度管理が必要な商品は保管できませんのでご注意ください。

Q.禁煙室はありますか?
A.すべての客室は禁煙室です。

Q.ホテル内に喫煙エリアはありますか?
A.喫煙エリアはホテルの入り口の外にあり、喫煙ブースはホテルの2階にあります。

Q.キャンセルポリシーは何ですか?
A.ホテルのポリシーに従って、キャンセル料が適用されます。詳細は次のとおりです。
  1. 到着の2日前までにキャンセルされた場合のペナルティはありません。
  2. 到着の1日前に受け取ったキャンセルの最初の1泊の滞在の20%のペナルティ。
  3. 到着日にキャンセルを受け取った場合、1泊目の宿泊料金に80%のペナルティが課されます。
  4. ショーなしの場合は100%ペナルティ。
* 14名を超えるゲストのキャンセルポリシーは、上記とは異なります。詳細については、予約スタッフにお問い合わせください。

Q.どのクレジットカードが受け入れられますか?
A.すべての主要なクレジットカードが受け入れられます。VISA、MASTER、AMEX、DC、JCB、DINERS、China Union Payカード。

Q.ホテルのペットポリシーは何ですか?
A.ごめんなさい。補助犬を除き、ペットはホテルに入場できません。

Q.補助犬は許可されますか?
A.はい、ホテルの補助犬に制限はありません。

Q.車椅子を借りますか?
A.はい。無料で利用できますが、可用性は限られており、先着順です。

宿泊施設

Q.高速ワイヤレスインターネットアクセスを利用できますか?
A.すべての客室とロビーエリアで無線インターネットアクセスを無料で利用できます。

Q.客室にはどのようなアメニティがありますか?
A.すべての標準クエストルームには次のものが装備されています。
  • シャンプー、ヘアコンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、歯磨き粉、ハンドソープ、カミソリ、ヘアブラシ、ヘアバンド、シャワーキャップ。
  • フェイスタオル、バスタオル、浴衣(ナイトウェア)、スリッパ、布ブラシ、ヘアドライヤー、テレビ、目覚まし時計、自宅の電話、冷蔵庫、電気ポット、日本茶セット、安全。

Q.客室に電子レンジはありますか?
A.敷地内に電子レンジがあります(B1フロア)。ただし、客室には電子レンジはありません。

Q.ベビーベッドは借りられますか?
A.はい。無料で利用できますが、可用性は限られており、先着順です。

Q.ゲスト用のアイテムを無料で提供していますか?
A.はい。加湿器、空気除湿器、扇風機、アイロンとアイロン台などがあります。ただし、在庫数には限りがあり、先着順です。

Q.ベッドサイズは?
A.ベッドのサイズは部屋のタイプによって異なります。使用するベッドには、W120cm×D203cm、W122cm×D208cmの2種類があります

Q.コインランドリーはありますか?
A.敷地内にコインランドリーがあります(B1フロア)。ランドリーサービスもあります。

Q.浴衣とスリッパでホテルを回っても大丈夫ですか?
A.ロビーエリア、レストランベルビュー、ラベヌでは浴衣とスリッパは禁止されています。上記のエリアを除いて、浴衣とスリッパは大丈夫です。

Q.部屋やホテル内のどこかに持ち物を置き忘れたらどうなりますか?
A.ホテルに直接電話してください(81-555-83-2211)。

飲食店

Q.夕食の予約は必要ですか?
A.夕食の予約が必要です。当日の午後5時までにご予約ください。 10人以上のグループのディナー予約は、前日までに行う必要があります。

Q.各レストランのドレスコードは何ですか?
A.レストランベルビューでは浴衣とスリッパは禁止されています。他のレストランには厳格なドレスコードがなく、浴衣とスリッパは許可されています。

Q.自分のワインを持ち込むことを許可しますか?
A.はい。レストランへのボトルの持ち込みは、すべてのレストランで許可されており、有料です。コルケージはボトルごとに請求されます。

Q.自分で食べ物を持ち込むことを許可しますか?
A.いいえ、ありません。食品衛生の観点から、私たちはあなたが私たちのレストランにあなた自身の食べ物を持参することを厳しく禁じます。

Q.レストランでの喫煙は許可されていますか?
A.いいえ、そうではありません。すべてのレストランは禁煙のレストランです。

Q.特定の種類の食物にアレルギーがあります。特定の料理をリクエストできますか?
A.ご予約の際にお知らせください。アレルギーをお持ちのお客様のためにできる限りの準備をするように最善を尽くしたいと思います。ただし、私たちのキッチンはたった1つのキッチンであり、調理スタッフはすべてのゲストに同じ調理器具を使用しているため(毎回洗う場合でも)、汚染のリスクがあることに注意してください。したがって、100%アレルゲンを含まない食品に対応することはできません。

>食物アレルギーをお持ちのお客様に対する富士ビューホテルのポリシー

Q.食事を食べない場合は、残り物を持ち帰ってもらうように頼むことができますか?
A.いいえ。食品衛生の観点から、残り物や、キッチンで調理した食べ物を部屋や家に持ち込むことは固く禁じられています。

Q.ルームサービスはありますか?
A.いいえ、ありません。

銭湯(温泉)

Q.温泉は何時から開いたり閉じたりしますか?
A.温泉は午前5時30分から午前10時まで営業しており、午後2時から夜11時30分まで営業しています。
(クリーンアップのため、午前10時から午後2時まで閉まります。)

Q.露天風呂やサウナはありますか?
A.はい、男性用の大浴場と女性用の大浴場の両方に露天風呂とサウナがあります。

Q.各温泉浴場にはどのようなアメニティがありますか?
A.以下をご覧ください。
  • 男性用温泉浴場:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ヘアトニック、シェービングローションなど
  • 女性用温泉浴場:シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ヘアキャップ、フェイスローション、乳液など

Q.私はホテルの宿泊客ではありません。公衆浴場を利用できますか?
A.はい、大浴場の使用は午後2時から8時までのみ受け付けています。大人は1,800円、子供は1,000円です。

Q.温泉にタオルはありますか?
A.いいえ、公衆浴場にはタオルはありません。ご宿泊のお客様:客室からフェイスタオルとバスタオルをご持参ください。バスのみのお客様の場合:フロントデスクで料金を支払うと、フェイスタオルとバスタオルをレンタルします。

Q.私は妊娠しています。温泉は利用できますか?
A.以下をご覧ください。
  • 温泉浴の指示に従って、妊娠初期と後期の妊娠中は温泉浴を避けるべきです。
  • 妊娠中期で温泉浴を心配している場合でも、主治医にご相談ください。

Q.太陽はまだおむつに入っています。彼は公衆温泉浴を許可されていますか?
A.いいえ。公衆衛生の観点から、おむつに乗っている赤ちゃんが温泉に入浴することは固く禁じられています。

Q.入れ墨のある人は、温泉で入浴できますか?
A.公共の温泉浴場には、入れ墨禁止のポリシーはありません。
ただし、2枚のタトゥーカバーステッカー(10 cm x 15 cm)でタトゥーを覆うことができる場合にのみ、温泉浴を許可されます。タトゥーカバーステッカーについてはフロントレセプションにお問い合わせください。
(2017年7月1日以降、このルールを試験的に導入します。)

その他のホテル設備とサービス

Q.日本語以外の言語を話すスタッフはいますか?
A.はい。実際、スタッフの一部は英語を流speakに話し、外国人のゲストとコミュニケーションを取りますが、そうでない人もいます。
スタッフ全員が英語、中国語、韓国語でゲストとコミュニケーションをとるために、2016年1月にフロントレセプションで多言語の翻訳システムを導入しました。

Q.ホテルの庭を散歩できますか?
A.はい、できます。富士山はホテルの前にそびえ立ちます。ホテルは、季節ごとに外観が変わる100,000㎡の素晴らしい庭園にあります。
湖frontに沿って1.6 kmの遊歩道があります。

Q.子供は短いゴルフコースでゴルフをすることができますか?
A.はい、子供は大人が同伴する場合にのみゴルフをすることができます。子供の料金は大人の料金の半額で、子供向けのゴルフクラブのレンタルが含まれています。

Q.テニスコートはいくつありますか?テニスコートを予約する必要がありますか?
A.テニスコートが2つあります。テニスコートの使用には予約が推奨されます。

Q.ホテルはウェルネスサービスを提供していますか?
A.はい、地下に美容室があります。

Q.ホテルの公共エリアまたは客室に障害者用トイレはありますか?
A.いいえ、ありません。

Q.外貨両替サービスはありますか?
A.はい、できます。 USD、EURO、GBPからJPYへの両替サービスはフロントデスクで利用できます。外貨両替の限度額は最大100USD、100EURO、100GBPです。このサービスは、JPEの資金不足のため、予告なしにサービス停止の対象となります。

Q.トラベラーズチェックを現金化しますか?
A.いいえ、ありません。

エリア情報

Q.ホテルの近くにコンビニはありますか?
A.ホテルから徒歩約10分のところにセブンイレブンがあります。

Q.ホテルの近くにドラッグストアはありますか?
A.車で約5分のドラッグストアがあります。

Q.ホテルの近くに病院はありますか?
A.車で約10分のところに病院がいくつかあります。

Q.ホテルの近くにレストランはありますか?
A.ホテルから徒歩圏内にいくつかのレストランがあります。車でレストランに行くとたくさんあります。詳細については、フロントスタッフにお気軽にお問い合わせください。

Q.その地域の地図はありますか?
A.はい、異なるタイプのマップがあります。フロントスタッフに地図をお気軽にお尋ねください。訪問したいエリアや施設に関するアドバイスを提供します。